SSブログ

除雪機が活躍する季節になりました [その他]

除雪機の活躍する季節になりました。

一概に除雪機といっても家庭用で使われているものは
主に電動式のものとエンジン式のものに分かれると思います。

除雪作業ってかなりの労力が必要なので除雪機があることで
かなり作業の効率化がはかれます。

バリバリ除雪をしてくれるのはやっぱりエンジン式のものですね。

硬い雪なんかもジャンジャン除雪して行くさまは爽快です。

もちろん電動式でも除雪はしてくれますがエンジン式のものに比べると
ちょっと能力は落ちてしまいます。

それではやっぱりエンジン式なのかというとそうでもありません。

電動式でもしっかり除雪出来るものもあります。

参考までにちょっとこの動画を見てください。



ちょっと普通の除雪機とは違って
ラッセルタイプの電動除雪機なんです。

普通の電動除雪機だとコードがあって行動範囲が絞られます。

しかしこのタイプは充電式なのでそういうことも
気にせずに作業することが出来ます。

なにより電動なので音が静かだということで
早朝の除雪作業も安心して出来るということです。

毎日憂鬱だった除雪作業もこれがあれば楽しくなるかもですね^^

 


nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

除雪 人気アイテムショッピング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。